2016/07/21 18:57


写真はバリ島の警察官。。南国って事もあり、ユル〜イ感じが出てます笑

日本人の若い人と同じで、インドネシア人も実はスゴい自撮り好き
友達と集まると、自分中心の写真を大量に撮りまくります^^
それはもう、子供からおばちゃんまで(笑)

そんなインドネシア人の笑顔は、とても自然で憎めないトコがあるんです
信仰する宗教をしっかり持ってる関係でしょうか?
その笑顔には全てのモノに感謝。そんな、感覚さえ感じます


バリ島の警察関係で少しお話をします
現地では当たり前の話なんですが、警察は信じるな。

えっ?ってなりますよね?

観光客の多いバリ島では、オーストラリア人やアメリカ人等が
レンタルバイクを借りて町中を走り回っています(日本人は意外と少ない。。)

彼らが警察官のメイン餌食。。
外国人を見つけては停止させ、停止線だの、ライトだの、因縁?をつけます
一見、職務でしょ?って思いますよね?

『本来ならこの金額だ!警察署まで来てもらう。』
と用紙を見せるがその後、少し安めの金額を提示して来る
そして支払うと普通にポケットに入れるのだ(自分の小遣い稼ぎ

検問してローカルを捕まえても同じ、金額は安いが、集めたお金を
そこにいる警察官で割るのである

インドネシアの基本月収は、2万円弱
年々物価の上がる現状に、ローカルは苦しい生活をしています
しかし、それとこの警察の横暴ぶりは別問題

この一連の横暴ぶりを観光客や、ローカルがYoutubeにアップして
退職に追い込まれた警察官は沢山います笑

海外に遊びに行かれる方は、インドネシアに限らず、『外国』って事を再認識して下さいね
日本とは常識が全く違う事が、沢山あります^^ 
ソレが刺激でオモシロいんですが、、





@世界に1つのアイテム制作@
ショップはコチラ ↓